【超変革】そろそろ女らしいライフスタイルに変える 

給食で男性担任よりも良い食べっぷりを見せる女子児童

 

晩御飯まで待てずに毎晩お菓子をほおばる女子中学生

 

脚がやたら太い女子高生

 

サイドの髪ではちきれそうな丸顔を隠す女子大生

 

 

…私です。

 

いつの時代も脚が太くて悩んでいました。

 

 

とはいえ今は、結婚をして穏やかな生活に幸せを感じて

 

子どもが生まれたらもっと楽しい毎日だろうな~なんて

 

思いながらおせんべいを4つに割ってる、のんきなお気楽主婦です

 

 

しかし旦那が最近筋トレに目覚め、ジムに通い食事制限をしはじめた

 

美意識をもって自分のために努力をする旦那の姿がとてもかっこよくみえた

 

「 ぽよぽよの太ももよ、お前はこのままでいいのか。 」

 

私は「下半身 ダイエット」で検索し

 

ある特殊な整体にたどりついた

 

『下半身やせ整体』

 

思い立ったが吉日、さっそく今日行ってきた

 

ちなみに1回¥10.000超え

 

 

施術内容

①食欲抑制のツボ押し(肩甲骨の真ん中、腰骨、背骨の3点)

 

②骨盤、顎、肩、鎖骨のゆがみ・ねじれチェック

 

③お尻⇒太もも前⇒内もも⇒ふくらはぎにEMSベルトを貼って筋肉に刺激を与える

 

④前後屈、合掌ポーズをした状態の左右ねじり、足裏をくっつけたあぐら、から両足の重心のバランスや体のねじれを推測し、足指にゴムリングをはめる

 

⑤食事指導と生活指導 (朝:なし 昼:葉野菜8割、おかず2割のサラダ 夜:2人分のお肉かお魚 間食:なし 飲み物:水・コーヒー・紅茶  夜は0:00前就寝、7時間以上就寝  湯舟に15分以上つかる半身浴 など)

 

 

たった1時間でしたがめっちゃ疲れた…

 

帰宅後とにかく眠気がすごかった

 

いわれた通り、とにかく肉を食べた…

 

私は白米が好き…

 

白米と佃煮と納豆と卵とお海苔でお釜いっぱい食べられる…

 

食事制限辛そう…

 

ポイントは色んなスタイルをとにかく試すことらしい

 

「こんなことしたら(これ食べたら)翌日こんな影響が出るな」

 

と自分で気づくことが大切だそうな

 

あまり思いつめずに ”淡々とやる” ことが大事なんだとか

 

 

初回ということもあり、すべて疑いの目でみて、半信半疑できいていた今日のお話

 

正直まだ覚悟が決まっていない

 

元来変化が苦手な私

 

完璧主義だからこそ新しいことを始めるとできないことにこだわりすぎてしまい

 

つらく苦しくときには病的に悩む。。。

 

でも「スタンフォード大学の自分を変える教室」では

 

数年後の自分は、今の自分とはまるで別人のように完璧な人間へと進化を遂げていると日々思っている人は

 

自分を変えたいと思っているだけで何の努力もせず、将来にその責任を課せつづけ、

 

数年後どころかいつまでたっても成長しないまま人生を終える人間

 

だと書かれていた

 

…まさに私のことだ

 

 

自分を変えたい、きれいになりたい、

 

そう思った時点で努力を始めないといけないんだ

 

でなければ未来の自分は今のまま、それどころか上手に年を重ねることもできずに

 

今よりもくすぶっていそうだ

 

 

旦那の自慢の嫁になるためにも、いま頑張りどきなのよ

 

私は今日から下半身ダイエットをはじめて

 

絶対ぜったい綺麗になるのよ!

 

なれるわ!私ならきれいな嫁になれる!

 

がんばれ!